FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-12-10

節目

3月に遭った交通事故の裁判の判決が出た、これで一つの節目を終えた気がする。
冬の花
今年もこの花の季節となり、今冬も患者さん宅へお嫁にと送り出す。。。

あまり寒さに強くないらしく室内向き。。。冬の花なのに。。。
丸の内
東京駅~有楽町をブラブラ寄り道、X’MAS用に輝く街路樹がきらびやか。

今年もサンタがやって来る。



2010-12-07

更新ガンバル

最近、ブログ更新が滞り気味で反省。。。

今日は十番のキミちゃん広場に出没。
kimi.jpg
ヒルズ等の規模には及ばないが、毎年X’MASに合わせ点灯される。

当初は暖色系の色が輝いていた、ここ数年は白が基調。
kimi1.jpg
そういえば、六本木ヒルズも今年は青より白が増えたと聞く、賛否両論らしいが。。。

後、数日で今年が終わる、今年は事故に遭ったりと。。。下半期の盛り返しは素晴しく!トータル的には良い1年だった。

あ~年賀状制作に取り掛からねば!

2010-12-01

RUN RUN RUN

今日はいつものルート変更、靖国神社を抜け九段下駅へ。

都内では桜の名所としては有名だが、紅葉もなかなかの物。
靖国神社
青空と黄色の銀杏のコントラストが鮮やかだった。

ここは都会のど真ん中。。。しかしノンビリとした空気が漂うのはお堀が近いせいか?

もう紅葉も見納めか、地面には分厚い銀杏のカーペットが敷き詰められていた。

後31日で2010年が幕を閉じる、残り1ヶ月で何をやり出来るのか?

みっちりと凝縮した日々を送りたい!大晦日まで突っ走るつもり。

2010-11-29

ラストスパート

今日、3月に遭った交通事故の裁判が行われた、判決は来週に下される。

そんな訳で先週は心身共にバタバタし、ブログの更新も儘ならなかった分今週は頑張ろう。
横綱公園
両国の「横綱公園」に出没、これで「よこあみ」と読むのだと患者さんが教えて下さった。

今まであまり両国方面には国技館くらいしか縁がなかったが。。。患者さんのいる処どこでも出没する!したい!ので、今後もどんどん色々な場所に出没し訪問マッサージを広げていきたい。
横綱公園1
この「横綱公園」はなかなか興味深い、慰霊塔があったり奥には日本庭園もある。

今度ゆっくり足を延ばしてみたい、紅葉も見事今月一杯が見ごろらしい。。。明日までという事になるのか。。。
明後日は12月いよいよラストスパートだ!

2010-11-25

今年は最後

今夜はパンを焼きに。

3種類のパンを焼くので、ジャンジャンと工程を進める。

葡萄パンとココアパンは型に入れて焼くタイプ、成型には手間がかからない。
ココアパン
白と黒(ココア)生地をクルクル巻き、型に入れ焼き上がったココアパン。

渦巻きのような模様が面白い。
今年最後のパン教室
葡萄パンとライ麦パン。

ライ麦パンはコッペパンタイプのシンプルな成型。

早いもので今年のパン教室は今日で終了、来月はX’MAS用の物を作る。

自由参加でパン、ケーキ、和菓子等の魅力的なメニューが目白押し。

今回はいずれかに参加しみたい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。