FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-12-22

東京廻り

最近、都内を縦断するが如く動き回っている。

今日も千代田区~港区~墨田区~文京区~千代田区~港区の順に東京を廻る。
雷神門
途中の数分、浅草の仲見世に立ち寄る。

中国人?韓国人?の観光客で賑っていた。

一頃より随分、人形焼きや雷おこしがお手頃価格で売られているのに吃驚!
うさぎ年
仲見世はX’MASを通り越してお正月の飾り付け、浅草にはX’MASのライトは無用か?

来年はうさぎ年、残すところ後数日。。。ボチボチ今年を振り返ってみようか?

スポンサーサイト

2010-12-20

お飾り2011

週末は区民センターに。

3回シリーズの「フラワーアレンジメント」の2回目は正月のお飾り。
お飾り2011
今回は苦戦!各パーツを縄に括り付けて行くのだが、結構な力を要する。

下から上へと飾りを計画的に配置、これも行き当たりばったりの私には苦手な作業。。。(やたらと独り言が増えていた)

それでも何とか完成!

先生のお手本とは全く違うデザイン、最初の出だしから我が道を進んでいたので。。。当たり前か?

楽しかった!から良しとしたい。



2010-12-17

誘われて

赤緑
やはりX’MASの飾り付けに誘われ仕事帰りにフラフラ寄り道。
xmasライト
X’MASのライトは綺麗だけど。。。何だかもの悲しく感じるのは。。。
観覧車
観覧車は乗るのは楽しい、夜はキラキラして美しい分切ない気がする。

X’MAS近くでおセンチになっちまう!

2010-12-15

ONLY ME

後楽園
本郷に出没。

その帰り道後楽園遊園地付近をウロウロと。

東京ドーム、ラクアーや駅ビルもあり、退屈させない。
LAQUA
今時分はX’MASのライトが美しい。
LAQUA1
しかし、こういったイベント物は恋人と一緒が良い、友人や家族でも良い。

一人でブラブラ眺めるのは。。。少し寒いような。。。

まぁこの時期にしか見られないし、綺麗だから良いか!

2010-12-10

節目

3月に遭った交通事故の裁判の判決が出た、これで一つの節目を終えた気がする。
冬の花
今年もこの花の季節となり、今冬も患者さん宅へお嫁にと送り出す。。。

あまり寒さに強くないらしく室内向き。。。冬の花なのに。。。
丸の内
東京駅~有楽町をブラブラ寄り道、X’MAS用に輝く街路樹がきらびやか。

今年もサンタがやって来る。



2010-12-07

更新ガンバル

最近、ブログ更新が滞り気味で反省。。。

今日は十番のキミちゃん広場に出没。
kimi.jpg
ヒルズ等の規模には及ばないが、毎年X’MASに合わせ点灯される。

当初は暖色系の色が輝いていた、ここ数年は白が基調。
kimi1.jpg
そういえば、六本木ヒルズも今年は青より白が増えたと聞く、賛否両論らしいが。。。

後、数日で今年が終わる、今年は事故に遭ったりと。。。下半期の盛り返しは素晴しく!トータル的には良い1年だった。

あ~年賀状制作に取り掛からねば!

2010-12-01

RUN RUN RUN

今日はいつものルート変更、靖国神社を抜け九段下駅へ。

都内では桜の名所としては有名だが、紅葉もなかなかの物。
靖国神社
青空と黄色の銀杏のコントラストが鮮やかだった。

ここは都会のど真ん中。。。しかしノンビリとした空気が漂うのはお堀が近いせいか?

もう紅葉も見納めか、地面には分厚い銀杏のカーペットが敷き詰められていた。

後31日で2010年が幕を閉じる、残り1ヶ月で何をやり出来るのか?

みっちりと凝縮した日々を送りたい!大晦日まで突っ走るつもり。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。