FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-12-20

お飾り2011

週末は区民センターに。

3回シリーズの「フラワーアレンジメント」の2回目は正月のお飾り。
お飾り2011
今回は苦戦!各パーツを縄に括り付けて行くのだが、結構な力を要する。

下から上へと飾りを計画的に配置、これも行き当たりばったりの私には苦手な作業。。。(やたらと独り言が増えていた)

それでも何とか完成!

先生のお手本とは全く違うデザイン、最初の出だしから我が道を進んでいたので。。。当たり前か?

楽しかった!から良しとしたい。



スポンサーサイト

2010-12-17

誘われて

赤緑
やはりX’MASの飾り付けに誘われ仕事帰りにフラフラ寄り道。
xmasライト
X’MASのライトは綺麗だけど。。。何だかもの悲しく感じるのは。。。
観覧車
観覧車は乗るのは楽しい、夜はキラキラして美しい分切ない気がする。

X’MAS近くでおセンチになっちまう!

2010-12-15

ONLY ME

後楽園
本郷に出没。

その帰り道後楽園遊園地付近をウロウロと。

東京ドーム、ラクアーや駅ビルもあり、退屈させない。
LAQUA
今時分はX’MASのライトが美しい。
LAQUA1
しかし、こういったイベント物は恋人と一緒が良い、友人や家族でも良い。

一人でブラブラ眺めるのは。。。少し寒いような。。。

まぁこの時期にしか見られないし、綺麗だから良いか!

2010-11-22

杉の木

週末はフラワーアレンジメント。

会場の芝浦区民センターまで自転車を漕ぐ、港区の催し物でこれから続くイベントにちなんだ物を作っていく、フラワーという印象が薄いので参加を決意。

もっとコジンマリとした物を作るのかと思っていたら。。。杉の木3種類を使い結構大掛かり。

最初は籠とオアシスむき出しからスタート、ポイントを決めドンドン杉の木を差し込んでいく。

三角錐のような形を作れるのか?一抹の不安はあったが何とかなった。
Xmas.jpg
飾りをバランス良く置いていき、最後にリボンを結び完成!

お手製クリスマスツリーの出来上がり。

パン作りとは違った感覚で楽しめそう、来月のクリスマスまで眼にも楽しいので嬉しい。

2010-11-02

本場のカレー

午前中の仕事を終え、地下鉄に飛び乗って浅草に。

先日、講習会で知り合った仲間のお店へランチと洒落こむ。

駅から歩いて直ぐのガラス張りでこじんまりとした明るい感じの良いお店。
tantora.jpg
インドカレー「tantra」浅草界隈では本場のカレーがワンコインランチ出来ると人気を博しているよう。

混む事を予測し早めに着席、その日のお客第1号となった。

海老カレーのBセットを注文、ナンはモチモチの熱々で美味~!海老カレーは少し甘めのコク深いオフクロの味?優しい味、マンゴーラッシー香り良く濃厚、どれも旨かった~。

アルコール類も豊富で嬉しい、今度は夜お邪魔してみようか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。