FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-01-13

GOING MY WAY

eco bag
超久々のヘナの話題。

髪を染める時に多めにヘナを溶いて練り久し振りのお絵描きに挑戦。

100円ショップで買った綿100%のエコバッグに大胆に描いてみる。。。

売る訳でも無いから、楽しめたらそれでOK!完璧に自己陶酔の自己満足の世界(笑)

損得考え無しに心から楽しむ機会がメッキリ少なくなった気がする最近?

シンミリした中年になってはいけない、なりたくない!

心からENJOY出来る何かを1つでも多く見つけよう2010年。

ワクワク心が浮き上がって来た~単純だわねぇ~流石は火のエレメント!

スポンサーサイト

2009-11-08

ヘナのアンチエイジング

hair.jpg
今日はへナの毛染め体験希望のご婦人宅へ出張。

今朝予め練りペースト状にしたヘナを髪の毛全体に塗布して行く。

シャワーキャップを被せた上からドライヤーで暖めると発色を促せる、タオルを巻き保温、

そのまま約1時間、シャワーキャップ等を外し空気に晒しシャンプー&リンスで洗い流す。
hair1.jpg
染め上がりはこんな感じで色が入る、白髪にヘナの色がよく発色される。

若干手間隙がかかってしまうが、草木染めなので身体に優しいのが魅力で私も愛用している。

髪の毛の色が変わると顔の印象も明るく見える。

これも一種のアンチエイジングなのだろう、ヘナの色合いが若々しい!

2009-10-05

出発進行

混乱のへナ
此方は昨日のへナアートです。

その時のエネルギー波動で描かれるので、その都度違った作品が出来上がりワクワク!

今回3度目は潜在意識が湧き出ている状態、それはとてもとても深いとのコメントでした。。。

一つ事が完了し終わりを向かえて次の旅(ステップ)へ行くのですが、

まだ終わりに完了したくない、新しい旅に出るのは面倒だからもう少しココにいる。

ドロドロに執着した痛々しい昨日までの自分。

昨夜自身でもタロットリーディングしまくり、新たなるガイドさんも向かえボチボチ出発できそう!

これだけ腰が重いのだから。。。要らない物は捨て身軽で行かないと先々しんどくなります。

人生は本当に大変な旅、だからその分逆に楽しいのかもしれません。

取り敢えずLET'GOBUTTERFLY
















2009-10-02

ヘナペインティング

hena.jpg
自分の左腕にへナで落書きしてみました。

こんな感じで肌に残り1週間~10日で消失してしまいます。

描いている時は夢中で、終了後ハッと我に返りまだ半袖だなぁ~目立つかなぁ~

もう少し図柄をコンパクトにまとめれば良かったかなぁ~と。。。後の祭り!

流石B型のなせるワザ。

しかし世の中には奇特いや有難い方がいるもんで。。。

この落書きいやヘナペインティングと名付けてくれ、ブログ上で見たいと

わざわざメールを寄越した友人がおりまして。

今回載せてみました!皆様色々本当にありがとうございますきらきら








2009-09-27

毛染め

昨夜へナでの毛染めを行いました。

私は紅茶の類でへナを溶きペースト状にし、一昼夜常温に置きます。

オリーブからややオレンジを帯びた色に変化して、独特の芳香を放ち、
それだけでかなり癒されてしまいます。

最近へナとの関わりが変わって来ている気がします。。。

単なる染める為の道具と言うより自分の相棒みたいな気がしますね~

意識の変化でしょうか?

へナで髪の毛も程好くまとまったし、誰かデートにでも誘ってくれないかなぁ?

恋愛の秋です!きらきらはあと


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。